2011年06月11日

撮影日和?

別冊和歌山美少女図鑑「wabijo」vol.4ですが、
6月26日の発行に向け、急ピッチ?で制作が進んでます。

今日は撮影が6件!

無事に終了しました。
天気も予報よりましだったので助かりました。

出来上がりもお楽しみに!!















  

Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 22:11Comments(0)撮影風景

2011年05月30日

撮影開始♪


次号、別冊和歌山美少女図鑑「wabijo」vol.4ですが、撮影の真っ最中です。

今日はお天気が心配だったんですが、
無事にShineGatesさんのサロンページの撮影が終了しました。






6月26日(日)発行予定ですので、お楽しみに!!  

Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 22:33Comments(0)撮影風景

2010年02月15日

撮影ラッシュ!

昨日、今日と紀南美少女図鑑の撮影ラッシュでした!

こんなところから撮り始めて、





こんなとこや、あんなとこで。


和歌山市内もロケーションのいいところ多いけど、
紀南方面はロケーション良すぎ!です。

撮りたいところが多すぎて時間がいくらあっても足りませんね。


そして華写コーナーの撮影。
和歌山美少女図鑑ではなかったような作品に仕上がりましたよ。





創刊は3月7日頃の予定です。
出来上がりをお楽しみに!

モデルの皆さん、ヘアメイクにご協力いただいたスーパーヘアーの皆さん、カメラマンさん、お疲れ様でした!


そして、いよいよ明日2月16日より、
モデルページが新しくなります!


是非、チェックしてみてください!

新モデルページはこちら
  

Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 21:11Comments(0)撮影風景

2010年02月06日

撮影スタート!

3月発刊の和歌山美少女図鑑vol.2の撮影がようやくスタートしました!

今日は2人のモデルさんを撮影しました。

発刊が3月ということで、衣装は少し春っぽいものをお願いしてたのですが、
今年一番とも言える寒さface07

しかも屋外での撮影icon11





めちゃくちゃ寒かったはずですが、モデルさんも頑張ってくれ、いい写真とれましたよface02





朝早くからヘアメイクにご協力いただきましたサラームツジ様、ありがとうございました。





今月は和歌山版・紀南版と撮影ラッシュですが、

和歌山版のモデルはまだ全員決まっていませんので、Vol.2に載りたい女の子は2/13のモデル登録会へ是非、ご参加ください。  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 22:23Comments(0)撮影風景

2009年11月21日

シークエンスコーナー撮影

12月発行の別冊和歌山美少女図鑑「wabijo」に向け、撮影もいよいよ?ようやく大詰めです。

前回・前々回のロケーションが「自然」っぽいところだったので、

今日のテーマは「街」といったとこでしょうか?

心配だったお天気も問題なく、

こんなところや、




こんなところで



いい写真がいっぱい撮れました!

12月の発刊が楽しみです!

そして、明後日11月23日(祝)は、

KOTO FESTA2009×和歌山美少女図鑑

和歌山高等美容学校さんのイベントに和歌山美少女図鑑も参加します!





アストニッシュさんの生ライブ

在校生によるファッションショー・ヘアショー

美少女図鑑参加サロンによるワンポイントヘアメイク


など内容盛りだくさん!



同時にモデル登録会も開催!


次号に掲載される最後のチャンスです!

11月23日(祝)はわかちか広場にLet's Go!



日時:11月23日(祝) 13:00~17:00
会場:わかちか広場 (和歌山駅前)

入場無料・途中入退場自由
  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 19:05Comments(0)撮影風景

2009年11月14日

プロ顔負け?!


おかげさまで最近、いろんな企業様からタイアップのお話をいただいております。

その第1弾として、某メーカーさんより「商品パッケージにwabijoモデル」をというお話が決まり、本日撮影してきました。

今回のモデルはブログやサイトのトップ画像でもおなじみのyunaちゃん。





半日で異なる4つのイメージを撮ります。

ヘアメイクはアライアンスサロンのサラームツジさんが担当。





まずはyunaちゃんらしいイメージでスタート。

素人さんとは思えないくらい、いい笑顔とポーズで順調に撮影は進みます。





ヘアスタイル・メイクを変えて、いつもとちょっと違った雰囲気に変身。




慣れないことなので、疲れてると思いきや、、、

余裕のピースですface02





無事に終了!

yunaちゃん・スタッフの皆さまお疲れ様でした!


年明けには商品が販売される予定です。

年間数十万個も販売される商品なので、店頭できっと見かけると思います。

是非、買ってくださいねface02









  

Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 22:26Comments(0)撮影風景

2009年10月31日

撮影日和


本日の12月発行の別冊和歌山美少女図鑑「wabijo」の撮影でした。

すごくお天気が良く、暑いくらいでモデルさんは大変だったかも。。。

こんなとこや、


あんなとこで、


撮ってきました。

お見せできないのが残念ですが、創刊号以上の出来ではないでしょうかface02


ヘアメイクにご協力いただきました、DAISYさん・PAZAMさん、そして12月号よりアライアンスサロンに加わるShine Gatesさん、ありがとうございました。





話題のavex×美少女図鑑 スペシャルwebサイトはこちら



  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 18:11Comments(0)撮影風景

2009年10月27日

撮影スタート!

ご無沙汰しております。和歌山美少女図鑑編集部です。

創刊号のドタバタから開放される!
と思いきや、、、

別版の創刊準備やイベント準備に追われておりますicon10

が、しかし、着々と次号の準備も進んでおります。


本日より12月に発行される別冊和歌山美少女図鑑「wabijo」の撮影がスタート!

シークエンスコーナーの撮影をしてきました。

天気も良く、いい写真が撮れましたよ。

別冊「wabijo」は12月中旬頃の発行予定です!
お楽しみに!




ヘアメイクにご協力いただいたZEAL STAGE-II様、 SALLAM TSUJI(サラームツジ)様ありがとうございました。

  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 21:07Comments(0)撮影風景

2009年08月31日

撮影完了!

本日はいよいよ表紙の撮影でした。

ロケーションはこんなところ(皆さんも一度くらいは行ったことがあるかと思います。)




予想以上に風が強く、モデルさん・ヘアメイクさん・カメラマンさんも大変そうでしたが、無事に撮影終了!

お見せできないのが残念ですが、
ヤバイくらいいい出来上がりですface05

※NHKさんが撮影風景を取材にきてました。





ヘアメイクをご担当いただいたHabitatさん、ありがとうございました!


さて、創刊号の撮影は全て終了しましたが、次号のモデルは随時募集しておりますので、和歌山美少女図鑑に載りたいオンナノコは、こちらからご応募ください。

創刊イベントも計画中です。詳細は決まり次第、このブログ・公式サイトにてお知らせしますので、お見逃し無く!


<和歌山美少女図鑑編集部よりお知らせ>


メルマガ会員の募集を始めました。

お問合せの多いモデル登録会等のイベント情報や、美少女図鑑の設置情報、さらにアライアンスサロンからのお得な情報等をお届けする予定です。

是非、ご登録ください!

登録はこちらからどうぞ!
  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 20:36Comments(0)撮影風景

2009年08月27日

和歌山高等美容学校さん

忙しい~
撮影はほぼ終了しましたが、編集作業やら、打合せやらに追われていますicon10

さて、本日はアライアンスパートナーの和歌山高等美容学校さんの撮影でした。

単なる学校紹介ではなく、生徒さん達が創った作品を掲載するというユニークな企画!

作品イメージやヘアメイクを生徒さんが担当。

もちろんモデルも在校生。

勉強中とはいえ、なかなか手馴れた手つきでヘアメイクを施していました。





慣れない撮影に皆さん最初は緊張気味でしたが、徐々に慣れたようで、楽しそうに撮影されてました。

完成した作品は創刊号をお楽しみに!


未来のトップスタイリストさん達ですface02
          ↓


  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 20:30Comments(0)撮影風景

2009年08月21日

今日の美少女図鑑

本日放送された、テレビ和歌山さんの「@あっとテレ和歌」見てくれましたか?
いい感じで和歌山美少女図鑑をご紹介いただきました。

猿渡さん、さんきゅーでした!

で、スタッフは本日も撮影の追い込み?です!

まずは、「華写」コーナー。

ヘアメイクの様子からスタジオでの撮影風景まで朝日新聞さんが取材してくれました。


無事に終了。

そして、某車屋さんに移動して店内で「シークエンス」コーナーを撮影。
すっごい車に囲まれての撮影でした。



最後は、皆さん一度は行ったことがあるんじゃないかなってとこで撮影。

今日もいい写真が撮れましたよ。完成をお楽しみに!


  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 21:58Comments(0)撮影風景

2009年08月18日

朝日放送さんが取材に!

本日はIKORAブログでもおなじみの某美容室さんで「華写」コーナーの撮影でした。

その様子を大阪朝日放送(6ch)さんが取材に来られました。

店休日にもかかわらず、たくさんのスタッフさんが出勤してくださり、手際よくヘアメイクを施します。



スタジオに移動してからも、「ああでもない、こうでもない」とカメラマンさんと試行錯誤。

今日も時間ぎりぎりまでの撮影でしたicon10





モデルさん・スタッフの皆さん、そしてカメラマンさん、

お疲れ様でした。
  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 20:21Comments(0)撮影風景

2009年08月17日

テレビ和歌山さん

本日よりアライアンスサロンの作品ページ「華写」コーナーの撮影が始まりました。

午前中の撮影にはテレビ和歌山さんが取材に来られました。

ヘアメイクを担当したスタイリストさんや、モデルさんにインタビューface02



そして、準備が整ったところでロケ地に出発。

誰もが知ってるあの場所です。



この模様は8月21日(金)午後6時からの
@あっと!テレわかで放送される予定です。
お見逃し無く!

その後も某レストランやスタジオで撮影が続きます。





どのサロンさんも気合十分?で予定時間ギリギリまでかかりましたが、なんとか無事に終了!

明日からも創刊に向け、撮影ラッシュです。
頑張らねば。。。  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 21:23Comments(0)撮影風景

2009年07月31日

撮影風景その3


前回前々回の続き~

3人目のモデルさんが美容室に到着。

背が高~い!

でも、

彼女は現役バリバリ?の高校生です!

モデル登録会のイメージは、素朴な「女子高生」って感じでしたが、

スタイリストさん&メイクさんの手にかかると、

別人のように変身! 女性って恐ろしい





そしてロケ地は大人気!貴志川線のたま電車。

残念ながら、「たま駅長」はお休みですがface02

車内や線路で、パシャパシャと。



予想以上に時間がかかり、タイムリミットぎりぎりでしたが、無事に第1回のシークエンス撮影は終了しました。

これから9月の創刊に向け、急ピッチで撮影を行ないます。
また余裕があれば?随時紹介しますので、お楽しみに!


ヘアメイクにご協力いただいたのは、アライアンスサロンのGran addict様。
お忙しいところありがとうございました。
Gran addict
住所:和歌山市田中町5-1-1 タバタビル1F
TEL:073-418-7733  (予約優先制)
営業時間: 平日AM9:30~PM7:00
       土曜AM9:00~PM7:00
       日曜AM9:00~PM6:00
       水曜AM9:30~PM8:00
          
定休日:毎週月曜日・第1火曜・第3火曜日
駐車場:有
ホームページはこちら
  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 19:37Comments(0)撮影風景

2009年07月28日

撮影風景その2

前回に引き続き26日の撮影風景をチラッとご紹介。

1人目のモデルさんが海辺で撮影してる頃に、2人目のモデルさんが美容室に到着。
スタイリストさんが手際よく美少女へ仕上げてくれます。





そして和歌山城へ移動して撮影開始!

ヘアメイクを担当したスタイリストの片渕さんも、わざわざ現場に駆けつけてくれ、
撮影の合間にヘアー&メイクの手直しまでしてくれました。ありがとうございましたface02

このモデルさん、もちろん素人(和歌山高等美容学校の学生さん)なんですが、
なかなか達者で、カメラマンの要望どおりにポーズを決めてくれます。

これまたいい写真がとれました。

お見せしたいところですが、、、
創刊号までお待ち下さいface02





次のロケ地へ移動。その3へ続く。

ヘアメイクにご協力いただいたのは、アライアンスサロンのRAVEL(ラヴェル)様。
お忙しいところありがとうございました。

RAVEL
住所:和歌山市屋形町1-2-1長久ビル1F
TEL:073-431-9949 (予約優先制)
営業時間: 平日AM10:00~19:00
       金曜AM10:00~20:00
       日曜AM10:00~18:00     
定休日:毎週月曜日・第1日曜・第3火曜日
駐車場:有
ホームページはこちら   


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 22:11Comments(0)撮影風景

2009年07月27日

撮影風景その1

またまた何かのメディアで取り上げられたのでしょうか、、、
昨日からブログ・サイトともに異様なアクセス数です。


さてさて、昨日7/26にシークエンスコーナーの撮影を行なってきました。

心配していたお天気も問題なく、無事に終了!その様子を少しご紹介。



大阪朝日放送の取材カメラも同行してスタート!緊張しますicon10

まずは、1人目のモデルさんをヘアメイク。

撮影場所と衣装をスタイリストさんに伝えると、

あれよあれよという間に大変身!






そして和歌浦方面の某場所に移動して撮影開始!

隣の砂浜でバーベーキューや海水浴を楽しんでる人たちが、
「何や?テレビの取材してるぞ!」とかいいながら覗いてましたface02






モデル経験のない普通の女の子なので、
さすがに最初は緊張気味でしたが、徐々に慣れてきたようで、ポーズもさまになってきました。

なかなかいい写真が撮れました。出来上がりは創刊号をお楽しみに!!

その2に続く・・・


今回、ヘアメイクにご協力いただいたのは、アライアンスサロンの株式会社レンガヤ様。
ご協力ありがとうございました。

RENGAYA SHINJI INTERNATIONAL

住所:和歌山市太田355-1 レンガヤビル1F
※JR和歌山駅 東口徒歩1分
TEL:073-474-1020 (予約優先制)
営業時間:平日 AM9:30~PM8:00 
          (最終受付PM6:30) 
       日・祝日 AM9:00~PM7:30 
          (最終受付PM5:30)
定休日:毎週月曜日、第1・3火曜日
駐車場:有
ホームページはこちら  


Posted by 和歌山美少女図鑑編集部 at 20:19Comments(2)撮影風景